【海外取引所】KuCoin(クーコイン)がBCH建に対応!取引の幅が広がっています

こんにちは、いましお(@imashiocrypt)です。

本日、Kucoinから下記のようなメールが送られてきました。

※メールはGoogle翻訳で日本語に変換しています。

見ると、BitCoinCash建ての取引を開始したようです。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
管理人いましお  オススメ国内取引所
 ① Zaif(ザイフ) :売買手数料が圧倒的に安い!
 ② Coincheck(コインチェック) :主要なアルトコインは手に入る!
 ③ GMOコイン :仮想通貨FXならココ!

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

KucoinでBCH建てで取引できる通貨は?

本日取引を開始されて通貨は

KCS(KuCoin Shares)

ACT(Achain)

XAS(Asch)

UTK(UTRUST)

DENT(Dent)

の5通貨です。

実際にKuCoinを見てみると

BCH建て取引開始されていました。

もともと、NEOベースの中華銘柄をNEO建てという珍しい形態で取引することが可能であったため、今回のBCH建ても取引の幅を広げる一環のように見えています。

KuCoinでBCH建て開始記念キャンペーン実施

BCH建てを記念して、よくあるキャンペーンを実施中です。

キャンペーンページはこちら

期間は、22日(月)まで。

活動時間:2018/01/17 22:00 – 2018/01/22 23:59(UTC + 8)

・取引高に応じたランキングによって、対象通貨を配布する

という、いつものパターンです。

せっかくなので、BCHメインの方はBCH建てで取引して上位を目指してはいかがでしょうか。

まとめ

このようにBCH建ての取引ができる取引所が増えてくると

BTCではなく、BCHを推進している方にとっては、活動の幅が広がりBTCを経由しないで仮想通貨のやり取りが済んでしまうことが起こりますね。

仮想通貨界隈でも、どの通貨を基軸として取引を行うかで、

すみわけができていくのではないのかなといましおはみています。

その時の、通貨ごとの手数料は相場の状態によって、基軸となる通貨に何を設定するか柔軟に変更する方のほうが多いとは思いますけどね。

いましお
以上、見ていただきありがとうございました。


▼▼ 仮想通貨取引は下記の取引所からどうぞ ▼▼

■Zaif
ビットコインやネム等のコイン売買手数料が無料のためよく使っています。
Zaifトークンなど、ここでしか買えないトークンも扱っています。

【Zaifの登録方法はこちらの記事を参照】

■コインチェック
最初に登録する人が多い「コインチェック」です。多くの種類の仮想通貨を扱っています。
日本円ベースでみることのできるスマホアプリが使いやすく、おすすめです。

【コインチェックの登録方法はこちらの記事を参照】

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

【ブログランキングにも参加中!】
ポチってくれたら、励みになります。(`・ω・´)


仮想通貨ランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 仮想通貨へ
にほんブログ村

The following two tabs change content below.
いましお

いましお

2017年8月から仮想通貨投資にのめり込んでいる、IT系サラリーマンです。このBlogでは、『自身が体験した困ったこと』や『仮想通貨初心者がわかりやすい』と思う内容を意識して記事にしています。 「知ってみて、調べて、そしてやってみる!」楽しんでやってみましょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする