仮想通貨

【海外取引所】Binance取引所がすごい!【半年で登録数300万突破】

こんにちは、いましお(@imashiocrypt)です。

 

Binanceという海外取引所がユーザ数300万人を突破したようです!

 

取引所の開設が2017年7月 なので、なんと半年です。

 

12月に入って、取引所の取引ボリュームランキングで1位になったこともあり

24時間ごとのランキングでも、1位~3位あたりを推移している取引所になっています。

参考:コインマーケットキャップ_24 Hour Volume Rankings (Exchange)

 

ちなみに以前、Binanceの登録方法を記事にした際は

ビットコインの24時間ごとの取引高は現在世界13位でした。@11/30の記事

 

これを見ても、1か月で一気に取引高を上げているのが見て取れます。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
管理人いましお  オススメ国内取引所
 ① Zaif(ザイフ) :売買手数料が圧倒的に安い!
 ② Coincheck(コインチェック) :主要なアルトコインは手に入る!
 ③ GMOコイン :仮想通貨FXならココ!

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

取引高が1位にもなり、ユーザに使われるようになった、

Binance取引所がなぜ使わるようになったか?』を考えると

理由として、大きく5つ見えてきます。

 

【1】 12月に入り、アルトコインが軒並み上げる相場になってから、Binanceで扱われる通貨が大きく上がった

 

取り扱い銘柄数が多い、約150種類のため

12月のアルトコイン上場相場で、取り扱い銘柄が軒並み上がるということが起こっていました。

 

【2】 Bitcoinのフォーク通貨の配布を最速で実施していること。

  ビットコインダイヤモンドはフォークして即日配布

  スーパービットコインも即日配布 

 

という具合で、フォーク通貨がどんどん配布、上場されています。

 

【3】 取引手数料がなんて言っても安い!

 

Binanceでの通常での取引手数料は ”0.1%” です。(指値/成行 ともに)

 

ほかの海外取引所の手数料を比較すると

・Bitfinex で 0%〜0.16%(指値取引)/0.1%〜0.26%(成行注文)

・Bittrex で 一律0.25%

・Poloniex で 0.15%〜(指値取引)/0.25%〜(成行注文)

 

比較をすると、0.1%は安い手数料の部類に入ります。

 

しかも、Binance(バイナンス)の独自トークンであるBNBを使う

なんと! ”取引手数料が0.05%の半額” になります。

 

【4】 GUIがわかりやすく、日本語対応している

 

日本語対応している点が日本人には強く

英語表記の取引所をいちいち、翻訳をかけたり

記載されている英単語の意味を調べつつ取引をする手間を省くことができます。

 

【5】 取り扱い通貨の数がとても多い

 

Binanceでの取り扱い銘柄は上場も早く、量も多いです。

コインマーケットキャップに登録されている仮想通貨だけを見ても

約150銘柄の取り扱いを誇っています。

 

上場方法もユニークで、

Binanceの公式Twitterで投票が行われ、

この結果をもとに上場銘柄が決まるので、ユーザが取り扱いしてほしい銘柄が上場されます。

 

 

と、選ばれる特徴を5つ上げました。

 

このように、ノリにノッているBinance取引所。

いましおも、ビットコイン関連のフォークや

上がりそうなアルトコインを購入する際によく使っています。

 

今、国内取引所とは別に海外取引所を登録するなら

Binanceをまず初めに登録しておけば、間違いないと思っています。

 

みなさんも海外取引所で取引してみるなら

Binanceを使ってみてはいかがでしょうか。

 

登録方法や取引所のメリットを記載した記事はこちらを参照してみてください。

 

Binance登録はこちら

 

いましお

以上、見ていただきありがとうございました。


▼▼ 仮想通貨取引は下記の取引所からどうぞ ▼▼

■Zaif
ビットコインやネム等のコイン売買手数料が無料のためよく使っています。
Zaifトークンなど、ここでしか買えないトークンも扱っています。

【Zaifの登録方法はこちらの記事を参照】

■コインチェック
最初に登録する人が多い「コインチェック」です。多くの種類の仮想通貨を扱っています。
日本円ベースでみることのできるスマホアプリが使いやすく、おすすめです。

【コインチェックの登録方法はこちらの記事を参照】

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

 

【海外取引所もどうぞ!】

■Bainance(バイナンス)

取引手数料が安く、アルトコインの上場が速い取引所です。
動作も軽いので短期で取引する方に特におすすめです。

【Binanceの登録の方法はこちらの記事を参照】

■CoinExchange(コインエクスチェンジ)

草コインの取り扱いは半端じゃない。
色々なアルトコインにチャレンジしてみたい方はどうぞ。

【CoinExchangeの登録の方法はこちらの記事を参照】

 

【ブログランキングにも参加中!】
ポチってくれたら、励みになります。(`・ω・´)


仮想通貨ランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 仮想通貨へ
にほんブログ村

ABOUT ME
いましお
いましお
2017年8月から仮想通貨投資にのめり込んでいる、IT系サラリーマンです。このBlogでは、『自身が体験した困ったこと』や『仮想通貨初心者がわかりやすい』と思う内容を意識して記事にしています。 「知ってみて、調べて、そしてやってみる!」楽しんでやってみましょう。