仮想通貨

【仮想通貨詐欺にご用心】 ビットマスターというMLMについて

 

こんにちは、いましおです。

 

先日、「自分が仮想通貨をやっている」と伝えてある友達から

ビットマスターっていう仮想通貨ビジネス誘われたけど知ってる?

 

と相談されました。

 

調べてみたら、MLMで詐欺の予感がプンプンだったので注意喚起させてもらいます。

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
【管理人オススメ国内取引所】
 ① Zaif(ザイフ) :売買手数料が圧倒的に安い!
 ② Coincheck(コインチェック) :主要なアルトコインは手に入る!
 ③ GMOコイン :仮想通貨FXならココ!

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

BitMaster(ビットマスター)について

 

公式サイトはこちらです。

 

「ビットコインとパワフルなビジネスが1つに」というのがウリのようです。

 

簡単に言うと

MLM(マルチレベルマーケティング)をしている会社のようで

マルチ商法といわれるビジネスを展開しています。

 

(。´・ω・)ん? マルチ商法?

 

 

会社概要を見てみると…

 

「ビットコインがすごい!世界を変える!」

ということを前面に出しているのは分かりますが、ビットマスターが何をしてるのかよくわかりません。

 

サイト内をくまなく見ても、具体的に何をやっている会社なのかさっぱりわかりませんでした。

 

会社は実在しているのか?

 

会社の所在地と写真が記載されていたので調べてみました。

 

 

 

Googleストリートビューを見た結果がこちらです。

 

(。´・ω・)ん?

 

ビットマスターなんて表記全くないし、違う会社入っているし。

 

サイトの写真をよく見ると、他の会社の看板が出ているところにグレーのラインが入っています。

 

撮影時期が2015年1月だから、もしかしたらそれ以降に入った!

という可能性も否定はできません。

 

 

ただ、本当に実在しているか、疑わしいのがホンネです。

 

 

会員になると何をすればいいの?

 

サイトを見ると、具体的な事業内容が書かれておらず、

 

・セミナーが定期的に開催されていること

・会員ログインページがあるので、会員制であること

 

がわかりました。

 

 

会員になった際の内容を調べてみると、

他のサイトから以下のことがわかりました。

 

〇ビットコインのATMである、BTMをビットマスターでは扱っている。

 会員はそのBTMを販売することができ、

 販売できなくとも、会社全体の売り上げの10%を会員に分配する。

 

 会員にはランク付けがされており、会員のランクによって

 分配比率が上がる。(もちろんランクが上の人が比率高い)

 

 

・・・(。´・ω・)ん?

マルチ商法そのものじゃない?

 

 

そもそも、BTMというATMちっくなものって、個人で取り扱いできたとしても

実際に売り上げるまでこぎつけるの大変ではないですか?

 

ビットコインATMは海外にはすでに設置がされているようなので、

あっても不思議ではないのですが、企業として法人営業の一環で売り込みをしたほうが効率がよくないですか?

 

 

会員になるには?

 

登録料と、月額料金が必要です。

 

(。´・ω・)ん? 登録料?

 

登録料と月額料金はペイできるのでしょうか?

 

 

登録して稼ぐ方法は?

 

人を紹介すると紹介料金出ます!

 

(。´・ω・) 紹介料金かーい!

 

 

・人を紹介すると紹介料でBTCあげます

・BTMを売ると販売手数料でBTCあげます

 

といった報酬をうけとれるみたいです。

 

 

まとめ

 

今回は、BitMaster(ビットマスター)という、MLMについて解説しました。

 

結論、自分だったら ぜっっっっったいやりません!

 

登録料や月額料金で支払うお金分、取引所から直接買い付けたほうが、

将来につながると考えるからです。

 

 

前々からこのような案件はよくありますが

現在、大衆に仮想通貨やビットコインが認知された頃なので、

新規参入者向けに仮想通貨詐欺もより横行することが考えられます。

 

 

投資は自己責任なので、正しいと思えば投資してもよいとは思います。

 

が、

 

ネットという便利なツールがあるので、一度調べたうえで

信用できると思うものに投資はしていきましょう。

 

 

個人的には、他人にお金を預けるのではなく

自分で買い付けができないのはあり得ないと思っています。

 

▼▼ 自分で仮想通貨を買うならば、下記の取引所からどうぞ ▼▼

■Zaif
ビットコインやネム等のコイン売買手数料が無料のためよく使っています。
Zaifトークンなど、ここでしか買えないトークンも扱っています。

■コインチェック
最初に登録する人が多い「コインチェック」です。多くの種類の仮想通貨を扱っています。
日本円ベースでみることのできるスマホアプリが使いやすく、おすすめです。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

以上、ご覧いただきありがとうございました。



【海外取引所もどうぞ!】

■Bainance(バイナンス)

取引手数料が安く、アルトコインの上場が速い取引所です。
動作も軽いので短期で取引する方に特におすすめです。

■CoinExchange(コインエクスチェンジ)

草コインの取り扱いは半端じゃない。
色々なアルトコインにチャレンジしてみたい方はどうぞ。

 

【ブログランキングにも参加中!】
ポチってくれたら、励みになります。(`・ω・´)


仮想通貨ランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 仮想通貨へ
にほんブログ村

ABOUT ME
いましお
いましお
2017年8月から仮想通貨投資にのめり込んでいる、IT系サラリーマンです。このBlogでは、『自身が体験した困ったこと』や『仮想通貨初心者がわかりやすい』と思う内容を意識して記事にしています。 「知ってみて、調べて、そしてやってみる!」楽しんでやってみましょう。