ビットコイン

仮想通貨 何枚持っていたら億り人?【準主要通貨編】

 

こんにちは、いましおです。

 

前回(ビットコイン何枚持っていたら億り人?【主要通貨編】)に、

ひきつづき、

 

現在盛り上がっている
仮想通貨市場で持っている仮想通貨がどれほどあれば、億り人になれるのかを見てみます。

 

一番の目的は、
どの通貨がどれだけ上がったらどの程度の枚数が必要
ということを把握するために行います。

 

 

あと、億というお金のイメージを軽くするためです。

 

これくらいなら、簡単じゃん!と思うと
以外と簡単に達成できちゃうもんなんです。

 

だから、捕らぬ狸の皮算用
とか言わないでください。

 

今回は、準主要通貨偏ということで
コインマーケットキャップで、11位から20位の時価総額の通貨を見てみます。

(※2017年12月8日のチャートを参考にしています)

 

いましお

レッツ、スタート!

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
【管理人オススメ国内取引所】
 ① Zaif(ザイフ) :売買手数料が圧倒的に安い!
 ② Coincheck(コインチェック) :主要なアルトコインは手に入る!
 ③ GMOコイン :仮想通貨FXならココ!

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

仮想通貨何枚持っていたら、億り人?【準主要通貨偏】

 

【注意】

・2017年12月8日時点のおおよその日本円レートで考えます。

 

・今回はコインマーケットキャップの時価総額ランキング

 11位~20位で考えます。

 

・技術や将来性がどうこうという話は一切せず、

 『現在の価格に対して、何枚か』について客観的にコメントします。

 

⑪ イーサリアム・クラシック

1ETC = 3000円  換算として、 33,333枚で達成

 

イーサリアムのハードフォーク前通貨です。
基本性能は、イーサリアムとほぼ変わりません。

 

⑫ Stellar Lumens

1XLM = 15円 換算として、 6,666,666枚で達成

 

最近急速に伸びできた通貨です。

 

⑬ NEM

1XEM = 30円 換算として、 3,333,333枚で達成

 

コミュニティが強いNEM。

New Economy Movement(新しい経済運動)を目的として作られています。

 

⑭ NEO


1NEO = 3700円 換算として、 27,027枚 で達成。

 

7月のリブランド時から、上位に入るようになりました。

中国版イーサリアムっていまでも言われているんでしょうか。

 

⑮ EOS

1EOS = 430円 換算として、 232,558枚 で達成。

 

こちらも、11月の好調から上位に入るようになりました。

 

⑯ ビットコネクト

1BCC = 49000円 換算として、 2040枚 で達成。

元祖、レンディング系通貨。

レンディングしていたら、もっといっています。

初期の頃に手出したかった。。。

 

⑰ Qtum

1Qtum = 1450円 換算として、 68,965枚 で達成。

 

ビットコインとイーサリアムの特徴を兼ね備えた通貨です。

 

 

⑱ MONAコイン

1MONA = 1850円 換算として、 540,54枚 で達成。

 

国産通貨の王道。買うなら、Zaifです。

 

⑲ Stretis


1 STRAT= 1000円 換算として、 100,000枚 で達成。

 

ブロックチェーン上でアプリケーションの開発やテストを行うために設計された、

ブロックチェーン開発プラットフォームです。

 

⑳ Lisk

1LISK = 880円として、 113,636枚必要。

 

イーサリアムのようなプラットフォームを、JavaScriptで実現します。

 

まとめ

準主要な仮想通貨について、何枚あれば億り人になっているかをみてみました。

 

各通貨の発行枚数にもよるんですが
ICO時に10万枚買っておいて、それが1枚1000円になれば億り人になれると思うと
夢があると思いませんか?

 

手を出せる範囲は人それぞれなので
購入枚数を計算・予想して、仮想通貨を購入してみてはいかがでしょうか?

 

 

▼▼ 上記の通貨の一部は、国内の取引所でも手に入れることができます ▼▼

■Zaif
ビットコインやネム等のコイン売買手数料が無料のためよく使っています。
Zaifトークンなど、ここでしか買えないトークンも扱っています。

■コインチェック
最初に登録する人が多い「コインチェック」です。多くの種類の仮想通貨を扱っています。
日本円ベースでみることのできるスマホアプリが使いやすく、おすすめです。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

 

以上、ご覧いただきありがとうございました。



【海外取引所もどうぞ!】

■Bainance(バイナンス)

取引手数料が安く、アルトコインの上場が速い取引所です。
動作も軽いので短期で取引する方に特におすすめです。

■CoinExchange(コインエクスチェンジ)

草コインの取り扱いは半端じゃない。
色々なアルトコインにチャレンジしてみたい方はどうぞ。

 

【ブログランキングにも参加中!】
ポチってくれたら、励みになります。(`・ω・´)


仮想通貨ランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 仮想通貨へ
にほんブログ村

ABOUT ME
いましお
いましお
2017年8月から仮想通貨投資にのめり込んでいる、IT系サラリーマンです。このBlogでは、『自身が体験した困ったこと』や『仮想通貨初心者がわかりやすい』と思う内容を意識して記事にしています。 「知ってみて、調べて、そしてやってみる!」楽しんでやってみましょう。