アルトコイン

【なぜ上がった?】COMSA上場とZaif銘柄の爆上げ 【Zaif取引所 COMSA砲発射!】

 

 

こんにちは、いましおです。

 

12月4日に約100億円の調達に成功したCOMSA
ICOの実施元である、Zaif取引所に上場しました。

COMSAの受け取りは

イーサリアムベースの「ERC20トークン」か、

NEMベースの「Mosaicトークン」のいずれかを選択ができました。

 

Zaifでは早くも、ネムサイムサという造語が出来ているみたいです。笑

 

その渦中、Zaif銘柄が好調なので、その要因を読み解きます。

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
【管理人オススメ国内取引所】
 ① Zaif(ザイフ) :売買手数料が圧倒的に安い!
 ② Coincheck(コインチェック) :主要なアルトコインは手に入る!
 ③ GMOコイン :仮想通貨FXならココ!

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

COMSA上場につき、Zaif関連銘柄好調!

 

COMSA上場に伴って、

Zaifで取り扱っている通貨やトークンの暴騰が起きています。

 

・モナコイン

 

・ぺぺキャッシュ

 

・Zaifトークン

 

他のトークンも軒並み上がっています。

 

Zaifトークンのような、現状用途のない通貨まで、上がっている状況。

(Zaif(ザイフ)トークンは将来あがるのか?あえて考えてみる【COMSA取引所上場かねて】)

 

調べてみると、COMSA上場がが大きな原因だなとわかったので

この、COMSA砲について解説します。

 

 

なぜZaif銘柄が上がったか

 

仮想通貨市場の環境的な要因 と Zaif取引所内の内的な要因 があると見ています。

 

仮想通貨市場の環境的な要因

環境の要因は大きく2つあります。

 

① 11月末のアルトコイン相場上昇で他取引所にも上場している通貨も上がる

② 12月に入り仮想通貨市場に入ってくるお金が増えた。

 

実際、仮想通貨の時価総額について

11月末に35兆円程度だったものが、12月8日時点で50兆円程度になっています。

 

直接的な要因ではないですが、全体的な相場の上昇ムードも関係しています。

 

 

 

Zaif取引所内の内的な要因

こちらが直接的な要因で、同じく2つあるとみています。

 

① COMSA上場に伴って、売り抜けた資金がZaif取引所内で巡った。 

② COMSAの取引所上場と取引開始は12月4日だったが、出金開始日は12月8日だった。

 

 売り抜けたお金がZaif取引所内で巡った。

 

COMSAはもともと、約100億円を調達した巨大ICOでした。

 

この一部が、上場すぐ利益確定されて、Zaif取引所内でめぐったため、

各銘柄で暴騰が起こったと考えられます。

 

順番としては、

モナコイン ⇒ ペペキャッシュ ⇒ Zaifトークン ⇒ ペペキャッシュ

といった流れでしょうか。

 

もちろん、Zaifだけの取り扱いではない通貨も多いので

「上がっているところに、他の取引所でもイナゴが多く参入した」

とみるのがいいですね。

 

 

② COMSAの上場と出金開始に日にちのラグがあった

 

疑問として残るのは、なぜ売り抜けた後、別通貨に走ったのか。

COMSAの出金開始日にちのズレがこのような事態を発生させたと考えています。

 

COMSAを換金しても出金はできない
 = ならば別通貨にしておけば、上がる可能性がある
 = Zaif取引所内の通貨にCOMSA砲として現れた

 

このような流れです。

 

9月のCOMSAのICO時に

Zaifトークン → COMSA の流れができ、

Zaifトークンが大幅下落したことの逆が起こり

 

COMSA → Zaif取引所内の銘柄 へと戻ってくる流れができたとみています。

 

100億円の巨大砲なので、その一部がCOMSA砲となって、めぐったらひとたまりもないですからね。

 

自分は
COMSA → Zaifトークン へ戻るかな。

までは意識していましたが、他の銘柄まであがるとは思ってもいませんでした・・・

 

ペペが2段階目で上げてきたので、同じように他の通貨も2段階上げてくれると嬉しいと希望的観測をしておきます。(ペペもっていないんです(^ω^))

 

 

 

まとめ

今回は、COMSA上場にともなう、Zaif銘柄の暴騰の理由を考えました。

取引所がICOをして、上場を機会に取引所にその資金が戻ってくる

ことはこれからもありそうです。

 

ICOに参加する際は、今回の経験を生かして、
売りぬけ後、その資金がどこへ向かうか」までを予測して事前に行動したいですね。

 

▼▼▼ Zaif関連銘柄の購入はZaif(ザイフ)から ▼▼▼

 

 

いましお

ご覧いただきありがとうございました。

 



 

【 初心者におすすめの仮想通貨取引所 】

■コインチェック
最初に登録する人が多い「コインチェック」です。多くの種類の仮想通貨を扱っています。
日本円ベースでみることのできるスマホアプリが使いやすく、おすすめです。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

【海外取引所もどうぞ!】

■Bainance(バイナンス)

取引手数料が安く、アルトコインの上場が速い取引所です。
動作も軽いので短期で取引する方に特におすすめです。

■CoinExchange(コインエクスチェンジ)

草コインの取り扱いは半端じゃない。
色々なアルトコインにチャレンジしてみたい方はどうぞ。

【ブログランキングにも参加中!】
ポチってくれたら、励みになります。(`・ω・´)


仮想通貨ランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 仮想通貨へ
にほんブログ村

ABOUT ME
いましお
いましお
2017年8月から仮想通貨投資にのめり込んでいる、IT系サラリーマンです。このBlogでは、『自身が体験した困ったこと』や『仮想通貨初心者がわかりやすい』と思う内容を意識して記事にしています。 「知ってみて、調べて、そしてやってみる!」楽しんでやってみましょう。