アルトコイン

Zaif(ザイフ)トークンは将来あがるのか? あえて考えてみる【COMSA取引所上場かねて】

こんにちは、いましおです。

12月4日、約100億を調達した巨大ICOである、COMSAがZaif(ザイフ)取引所に上場しました。

定番のZaifつながらない問題など、楽しいイベントとなったようです。

 

 

Zaifつながりということで、今回は『Zaifトークン』に焦点をあてて、

  • ZAIFトークンとはいったい何なのか?
  • ZAIFトークンには将来性があるのか?

を考えてみます。

 

12/8追記:Zaifトークン上がりました

【なぜ上がった?】COMSA上場とZaif銘柄の爆上げ

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
【管理人オススメ国内取引所】
 ① Zaif(ザイフ) :売買手数料が圧倒的に安い!
 ② Coincheck(コインチェック) :主要なアルトコインは手に入る!
 ③ GMOコイン :仮想通貨FXならココ!

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

Zaifトークン(ザイフトークン)とは

 

テックビューロが運営するZaifが発行する独自のトークンです。

そのため、Zaif取引所でしか買えません。

 

つまり、Zaif(ザイフ)という発行元が決まっているため

非中央集権が当たり前の仮想通貨の世界では、珍しい中央集権型のトークンとなっています。

 

発行はCounterpartyのプロトコルで行われています。

 

Zaifトークンの特徴は?

Zaifトークンの特徴をまとめます。

 

  • 2016年7月に取引開始
  • Zaif取引所のみで取り扱い
  • Zaif取引所を盛り上げるために存在
  • 現状、利用用途無し
  • COMSAのトークンセールで利用可能でした

 

なんだか、悪い点だけが目立つような書き方になりましたが

上記のような、特徴を持っています。

 

Zaifトークンの使い道は?

現状利用用途はありません。笑

しかし、9月に実施されたCOMSAのICOにて、Zaifトークンで購入を行うとボーナスがつくという仕様になり、初めてZaifトークンに利用用途が付与されました。

 

このように、現状使い道がない状態なので、投機の側面が強くなるのですが、

ZAIFトークンを盛り上げることはテックビューロの利益につもつながること」なので、

COMSAの時と同じように利用用途が考えられ、発表・使われていくようになるのではないかと考えられます。

 

Zaifのチャート状況は?

 

Zaifの過去1年のチャートです。

 

1円行かないくらいで推移しており、8月に最高2.5円を付けています。

 

2.5円をつけた理由は

「Zaifを運営するテックビューロ社がICOを発表したCOMSA」と「Zaifトークン」が連携することへの期待として、期待あげが起こって爆上げした経緯があります。

 

非常に弱い根拠だったため、テックビューロ社が否定してから、すぐに暴落しました。

 

このことから

Zaifトークンに使い道が発表されれば、期待アゲが起こり、一時的な値上がりは望めるのでは?

と自身は思っています。

 

いましお

Zaifトークンの新たな使い道、お願いします!

 

Zaifトークンの将来性

上記でも書いた通り

Zaifトークンに使い道ができればチャンスはある! と考えます。

 

仮想通貨界隈では、ホワイトペーパーで理想を提示して、開発が進まないけれど期待で上げている通貨も存在する事実があるため、利用用途が提示され、受け入れられれば上がる可能性は十分にあります。

 

COMSAが取引所に上場し、これからICOを提供していく中で、何かしらZaifトークンも活躍できる場ができるといいですね。

 

まとめ

今回はZaifトークンについてまとめてみました。

 

結論、良くない点ばかり書いた気もしますが、

期待できないトークンではないと思います。

 

ちなみに、

ZaifチャットではZaifトークンのことを

 

Zaft ザフト(Zaiftokenの略)とよんでいる方が結構います。

 

ガンダムでそのような言葉があるからでしょうか。笑

(ガンダムくわしくありません。)

 

▼▼▼ Zaifトークンの購入はZaif(ザイフ)から ▼▼▼

いましお

ご覧いただきありがとうございました。

 

 


 

【 初心者におすすめの仮想通貨取引所 】

■コインチェック
最初に登録する人が多い「コインチェック」です。多くの種類の仮想通貨を扱っています。
日本円ベースでみることのできるスマホアプリが使いやすく、おすすめです。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

【海外取引所もどうぞ!】

■Bainance(バイナンス)

取引手数料が安く、アルトコインの上場が速い取引所です。
動作も軽いので短期で取引する方に特におすすめです。

■CoinExchange(コインエクスチェンジ)

草コインの取り扱いは半端じゃない。
色々なアルトコインにチャレンジしてみたい方はどうぞ。

【ブログランキングにも参加中!】
ポチってくれたら、励みになります。(`・ω・´)


仮想通貨ランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 仮想通貨へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ABOUT ME
いましお
いましお
2017年8月から仮想通貨投資にのめり込んでいる、IT系サラリーマンです。このBlogでは、『自身が体験した困ったこと』や『仮想通貨初心者がわかりやすい』と思う内容を意識して記事にしています。 「知ってみて、調べて、そしてやってみる!」楽しんでやってみましょう。