ビットコイン

ビットコイン年内(12月)イベントまとめ【ハードフォークだらけ!?】おまけ:ビットコイン○○についても

こんにちは、いましおです。

先日ビットコイン価格も100万円の大台を突破し、市場としても一段落といった感じでしょうか。

本日のチャートを見ても、コインチェック銘柄は全体的に上昇傾向なのがわかります。

さて、10月、11月でビットコインのハードフォークが起こり、ビットコインゴールドとビットコインダイヤモンドが誕生し、市場をにぎわせています。

ビットコインゴールドは10月24日にハードフォーク。

その後、海外取引所のBittrexへ上場されたことがキッカケで現在時価総額5位に位置しています。


 ↑ビットコインゴールドの現在価格

ビットコインダイヤモンドも11月25日に配布され、海外取引所のBinanceで1枚7000円の価値をつけるなど話題になっています。

 ↑ビットコインダイヤモンド現在の価格

ということで、今回は年内12月にあるビットコイン関連のイベントをまとめます。

ビットコインのハードフォークが年内6回も!

ビットコインのハードフォークが6回も予定されています。

【ビットコインハードフォーク予定】 11/29現在
・Bitcoin Diamond (11/24にフォーク済み)
・Bitcoin Platinum (12/1予定) →(12/12へ予定変更)
・Super Bitcoin (12/17予定)
・Bitcoin Uranium (12/31予定)
・Bitcoin Silver (12月中予定)
・Bitcoin Cash Plus(2018年1月予定)

上記を見ての通り、もはやなんでもありな状態です。

現状、ハードフォークすれば、価値が生み出されている状態ですので、やったもん勝ちな状態にみえます。

しかし、投資という観点で見れば、1週間も経たない範囲でハードフォークの予定が存在しているため、取引所にビットコインを置いておき、配布予定の取引所に移動させて、配布確定させる。が吉でしょう。

その他、ビットコイン2017年12月予定

米CMEにて先物取引所上場

12月にビットコインが先物取引所に上場とのことです。

先物とは、将来の売買についてあらかじめ現時点で約束をする取引のことです。

 

先物に上場することで、ビットコインにさらなる資金の投入が臨めるので、中期で見れば価格は上昇していくと考えられます。

短期では、将来予想で購入価格を決める=先物開始後、即時買うわけではないので、開始直後から猛烈に上がるといったことはないとみています。

おまけ:ビットコイン○○って、どれだけあるの?

【おまけコンテンツ】

12月がビットコインのハードフォークだらけなのを見て、「ビットコイン○○」の名前がつく派生通貨を調べてみました。決してハードフォークで誕生した通貨ではありません。要注意。

(データはコインマーケットキャップから引用しています。)

 

① ビットコインダーク

② ビットコイン21

③ ビットコインファスト

④ ビットコインプラネット

⑤ ビットコインプラス

⑥ ビットコインレッド

⑦ ビットコインスクリプト

⑧ ビットコインシルバー

⑨ ビットコインアンリミテッド

⑩ ビットコイン2x

⑪ ビットコインZ

⑫ ビットキャッシュスリプト

少し調べただけでも、12個もの似た名前の通貨が出てきました。

これを見ると、ハードフォーク通貨は投機的な一面以外に価値あるのか・・・と考えさせられます。

ビットコインシルバーが全く同じ名前で、すでに登場済みなのも面白いところです。

 

まとめ

毎月のことですが、「ビットコイン先物上場」に「6つのハードフォーク通貨誕生」とイベントごとには事欠かないビットコインです。

個人的には値が上がりすぎて量を持てないので、アルトコイン中心に攻めはしますが、やはり持っておくと配布からの値上がりボーナスがもらえそうです。

そして、おまけにも書きましたが、『ビットコイン○○』のお仲間がすでにいっぱいいます笑

このハードフォークが数多く行われ続けるという状況により、数ヶ月後のマーケットキャップがビットコイン○○だらけにならないことを祈っています笑

以上、ご覧いただきありがとうございました。

 



【 初心者におすすめの仮想通貨取引所 】
自身が使っている、日本の取引所2か所です。

■Zaif
ビットコインやネム等のコイン売買手数料が無料のためよく使っています。
Zaifトークンなど、ここでしか買えないトークンも扱っています。

■コインチェック
最初に登録する人が多い「コインチェック」です。多くの種類の仮想通貨を扱っています。
日本円ベースでみることのできるスマホアプリが使いやすく、おすすめです。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

【海外取引所もどうぞ!】

■Bainance(バイナンス)

取引手数料が安く、アルトコインの上場が速い取引所です。
動作も軽いので短期で取引する方に特におすすめです。

■CoinExchange(コインエクスチェンジ)

草コインの取り扱いは半端じゃない。
色々なアルトコインにチャレンジしてみたい方はどうぞ。

【ブログランキングにも参加中!】
ポチってくれたら、励みになります。(`・ω・´)


仮想通貨ランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 仮想通貨へ
にほんブログ村

 

 

 

ABOUT ME
いましお
いましお
2017年8月から仮想通貨投資にのめり込んでいる、IT系サラリーマンです。このBlogでは、『自身が体験した困ったこと』や『仮想通貨初心者がわかりやすい』と思う内容を意識して記事にしています。 「知ってみて、調べて、そしてやってみる!」楽しんでやってみましょう。