取引所・販売所

【Zaif取引所~登録~】口座開設と2段階認証設定方法【仮想通貨取引所】

こんにちは、いましおです。

本日は、国内大手仮想通貨取引所の【Zaif】への登録・口座開設方法と2段階認証の設定方法を解説します。

Zaifは仮想通貨の主軸となる『ビットコイン』を基本に
アルトコインと呼ばれる、『イーサリアム』や『ビットコインキャッシュ』、『ネム』、
モナコイン』などの通貨を扱っています。

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
【管理人オススメ国内取引所】
 ① Zaif(ザイフ) :売買手数料が圧倒的に安い!
 ② Coincheck(コインチェック) :主要なアルトコインは手に入る!
 ③ GMOコイン :仮想通貨FXならココ!

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

Zaifの登録方法

まず、Zaifのサイトへアクセスします。

赤枠で囲った、「無料登録はこちらから」をクリック(どちらでもOKです)

メールアドレスの登録画面が表示されるため、
① 登録するメールアドレスを入力。
② 登録をクリックします。

上記アドレスに確認メールを送信しました。

と表示されればOKです。

次は、届いたメールから登録を行ないます。
メールに記載されいるアドレスをクリックすると
下記のような登録画面が表示されます。

① ログインをするためのパスワードを設定
② 「同意して登録」をクリック

以上で、アカウント登録は完了です。

本人確認認証の実施

アカウント作成の次は本人確認を実施します。

 

これを行わなければ、実際の取引ができません!!

本人確認書類の提出(アップロード)

本人確認書類として、下記のいずれかを写真に撮りアップロードします。
スマホで写真を撮り、アップロードを行えば問題ありません。

・運転免許証

・マイナンバーカード

・在留カード

・日本国パスポート・ビザ

参考:Zaifサイトより「本人確認資料の提出はどうすれば良いのでしょうか?」

 

アカウント⇒本人確認 へ進み実施します。

基本情報の入力

アカウント⇒基本情報と進みます。

下記について、入力し、「変更」をクリックします。

 

電話番号認証

続いて、電話番号認証を実施します。
(写真は認証済みのアカウントで解説になります。)

① 本人確認を選択
② 電話番号認証を選択
③ SMSメールの届くスマホの電話番号を記載し、送信をクリック

送信すると、SMSで6桁の認証コードが届きます。

それを、「認証コード登録」にて登録することで、電話番号認証が完了となります。

 

郵送書類による本人確認

書類に不備がなければ、数日で認証され、自宅に本人確認用の書類が届きます。

最後、この本人確認用書類に記載されている本人確認用のコード」を用いて認証します。

 

以上で、Zaifによる本人確認終了になります。

 

2段階認証の設定方法(セキュリティUP)

本人確認が完了したら、2段階認証を設定しましょう。
取引を行うために、大切なお金を預ける場所なのでメールアドレスとパスワードだけではセキュリティが危険です。
下記を参考に、確実に設定するようにしましょう。

 

いくつか方法がありますが、ここでは「google認証システム」を用いた方法を紹介します。

2段階認証の設定

まず、google認証システムのアプリをダウンロードします。

その後、Zaifサイトにて、
① セキュリティ
② 2段階認証設定
をクリックし、設定を実施します。

2段階認証を開始すると、QRコードが表示されるので
google認証システムのアプリで読み取ることで、設定が完了します。

以後、ログインする際や入出金の際など、あらゆる場面で2段階認証コードの入力が必要になります。

バックアップコードの発行と保管

2段階認証設定後、バックアップコードの発行と保管を行いましょう。
バックアップコードは、何かしらの要因で認証アプリが使えなくなった場合、Zaifにログインするために使用するパスコードです。

※誰かに知られると悪用することもできてしまいますので、必ず自分だけが確認できる状態で保管してください。

先ほどの2段階認証設定のページで行います。
① 新しいバックアップコードの発行をクリック(10個のバックアップコードが発行されます)
② バックアップコードの確認と印刷をクリックし、保管を行います。
(紙で印刷し、自分だけが見れるように物理的に保管することが確実です)

 

以上で、2段階認証の設定は完了です。

 

まとめ

今回は

・Zaifの登録方法
・2段階認証の設定方法

を解説しました。

これで入金を実施したのち、取引が可能になります。

 

以上、みてくれてありがとうございます。

 



【 その他、初心者におすすめの仮想通貨取引所 】
自身が使っている、日本で仮想通貨が買える場所です。

■コインチェック
日本で一番多くの仮想通貨を扱っています。
日本円ベースでみることのできるスマホアプリが使いやすく、おすすめです。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

【海外取引所もどうぞ!】

■Bainance(バイナンス)

取引手数料が安く、アルトコインの上場が速い取引所です。
動作も軽いので短期で取引する方に特におすすめです。

■CoinExchange(コインエクスチェンジ)

草コインの取り扱いは半端じゃない。
色々なアルトコインにチャレンジしてみたい方はどうぞ。

【ブログランキングにも参加中!】
ポチってくれたら、励みになります。(`・ω・´)


仮想通貨ランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 仮想通貨へ
にほんブログ村

 

 

ABOUT ME
いましお
いましお
2017年8月から仮想通貨投資にのめり込んでいる、IT系サラリーマンです。このBlogでは、『自身が体験した困ったこと』や『仮想通貨初心者がわかりやすい』と思う内容を意識して記事にしています。 「知ってみて、調べて、そしてやってみる!」楽しんでやってみましょう。